こんにちは。

バラ園を楽しんだ後は、隣接している渓流の梅林でクールダウン。
1-20170515

シランが満開でした。
2-20170515

遠目で見ると地味ですが、
近くで見るととても美しい姿をしています。
3-20170515

木陰もたくさんあり、渓流の音を聞きながら涼しくお散歩。
4-20170515

5-20170515
梅の時期、きっときれいでしょうね。
来年は。。。と思うのですがなかなか来る機会がありません。

6-20170515
池のほとりまで来ました。

7-20170515
スイレンがポンポン咲き始めています。

8-20170515
水面をアメンボがスイスイ気持ち良さそうに泳いで(歩いて)いました。

9-20170515
前回来た時はハナショウブが咲いていたのですが、
今年はまだ咲いていません。

10-20170515

11-20170515
お散歩をしていると。。。

ダックスさんに会いました。
12-20170515
ミルカがお鼻でご挨拶。

14-20170515
芝生で休息。
涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったわね~。

のんびりしていると、アッという間にお昼過ぎ。

さて、ランチはどうしましょう。
以前は、小田原のワンコOKのお蕎麦屋さんに行っていたのですが、
残念ながら閉店してしまいました。

ちょっと秦野まで車を飛ばして。。。
15-20170515
「みちぱん」秦野店に来てしまいました。
先日、こどもの国店に行ったばかりですが、
一度、秦野のお店に来てみたかったのです。

横浜の家の近所にできてから、ずーっとファンだったお店。
とうとう、ここまで追いかけてきてしまいました。

テラス席ワンコOKです。
16-20170515
お昼のピーク時を過ぎていたので、比較的空いていました。
駐車場も広く、回転も速いようです。

17-20170515

18-20170515
懐かしい「日体メンチカツバーガー」をいただきました。
最初のお店が日体大健志台キャンパスの近くにあったので、
その名前がついています。
名前の通り、すごいボリュームです。

また調子に乗って食べきれないほど買ってしまい、
おやつに持って帰りました。
今度いつ来れるかわからないと思うと、ついつい。。。

19-20170515
ワンズ、お付き合いありがとう。
ワンズもおやつを食べながら、のんびり。

早めの時間に帰路につきました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

■ドッグショーの時間について
まだ締切前なので、正確な時間はわからないそうです。
今のところショーのスタートは9時の予定。
ミルカの出番が何時になるかは、
当日にならないとわからないのが常です。
お答えになっていなくて申しわけありません。
わたしたちは、7時頃には行くつもりです。

■メリアのミルカの見分け方について
20-20170515
こうして見ると違いがわかるでしょうか?

メリアの方が、マズルが細いです。
ミルカの方が、顔が四角く幅広に見えます。(笑)
飼い主のわたしでさえ、
薄暗くなるとどっちだかわからなくなる時があります。

単独の写真になると、難しいかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


人気ブログランキング