こんにちは。

今日でGW最後の記事になります。

横浜から戻って、夕食はみんなで「うしすけ」に行きました。
1-20170509
うしすけ本店です。

モニと一緒の時は、お肉を食べさせてあげられなかったので、
おやつ持参でがまんさせていました。

モニが、お肉を食べたがってこわ~いお顔をしていたのを記憶しています。

メリアは、ずっと以前にお肉を食べたこと、
しっかり記憶に残っているのでしょう。
ご機嫌です。
2-20170509
ミルカは、まだわかっていないようです。

2a-20170509
マノンもウキウキ顔。
今日は、ワンズのお肉をオーダーしましょうね。
(夕食は既に食べさせてきています)

3-20170509
メリア、やけに張り切っています。
今までこんなに張り切っていなかったような気がします。

今回はレバーをオーダー。
5-20170509
たっぷりは食べ過ぎになっちゃうわ。

6-20170509
マノン&メリアワクワクです。
ミルカは今一つ解っていない様子。

わんちゃんのお肉は1番に出てきます。
8-20170509


7-20170509
じっくり焼いてからね。

9-20170509
いちいち首を突っ込んでくるメリア。
いつから焼き肉奉行になったの?
マフィーから引き継いだのね。

10-20170509
静かに香りを楽しむマノン。

11-20170509
ミルカはやはり、まさか食べられるとは思っていないようです。
後ろを向いて寛いでいます。

ミルカ、ここはミルカも一緒に食べられるのよ。
12-20170509

13-20170509
家族5人だと、写真に載せきれないほど。
写真を撮ろうとした時には、既に食べているか焼いちゃっているか。
若い人もそうだけれど、パパも超がつくほど食いしん坊。
カメラが追いつきません。

14-20170509
ワンズのレバーも、美味しそうに焼けました。
細かく切って、冷ましてから与えます。

ワンズの美味しいお顔。
15-20170509

16-20170509

17-20170509
ミルカもこれでしっかり頭の中にインプットされたことでしょう。

18-20170509
もうおしまいよ。
ママにもゆっくり食べさせてね。

19-20170509
ちょっぴり物欲しげな顔をしながらも、
おとなしく待っていてくれました。
ミルカは諦めが速いこと!

20-20170509
マノンさん。。。ふふふ。
泣くほど美味しかったの??
また来ましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお返事です~~

「ひとつ気になることが。。。ニイニは日本の方ですよね?」

ニイニはドイツ生まれ、ドイツ育ちの「ドイツ人」です。
ドイツは我が家にとってご縁のある国で、
長女が2歳になるまで家族で暮らしていました。
家があったのは、日本人がいない村で、
ドイツ人に囲まれながらの生活でした。
きっとそんなことでご縁があったのでしょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。