こんにちは。

連休も明けて、この暑さでお疲れの方も多いかと思います。
日曜日、スマホに「次の3連休まであと69日!」というニュースが。。。
連休が明けようとしている時に、
このガックリくるようなお知らせ。
海の日の連休まで頑張りましょう!

さて、まだ連休中の記事が続きます。
ニイニに、娘たちが育った横浜を紹介するために家族で訪れました。
ワンズや娘たちが大好きだった「寺家ふるさと村」へ。
1-20170508
田植え前の田んぼが広がっています。

2-20170508
元祖3ワンズが楽しんだように、
ブラッキーズもここはお気に入りの場所です。

3-20170508
とっても楽しそうにお散歩。

ニイニ、水車を初めて見たそうです。
4-20170508

ポーズをとらせるとグニャっとしてしまう、
ポーカーフェイスのメリアがご案内。
5-20170508
息子のイライ君と同じね~(笑)

5a-20170508
ここだけは、開発されずに保護されている地域なので、
自然がそのまま残っています。

娘たちは探検気分でここをよく歩いたものです。

6-20170508
森の中はひんやり。

7-20170508
どっちの道に行く?

8-20170508
ワンズも森をずんずん進んで行きます。

メリアがいないと思ったら。。。
9-20170508
木の幹の間からポーカーフェイスを覗かせていました。

10-20170508
野鳥の囀りを聞きながらお散歩は、
とても心が安らぎます。

11-20170508
薄っすらとした森の中は、横浜市であることを忘れてしまいそう。

12-20170508
ワンズ、いっぱい冒険しちゃったわね。

13-20170508
もうすぐ、ホタルの季節がやってきます。
小川にホタルが発生するので、
真っ暗闇の中ホタルを見ることができます。

14-20170508
ミルカ、またまた筋肉モリモリになっちゃったわね。
後ろ足の筋肉、カエル並みにすごいです。

ふるさと村を後にして、以前住んでいた家をニイニに紹介したり、
懐かしいご近所の様子を見て回りました。
娘たちも懐かしさにおしゃべり倍増。
子供の頃の思い出に浸っていました。

ランチは少し早めにお気に入りのパン屋さんへ。
人気のパン屋さん「もりのみちぱん」です。
以前は家から歩いていける場所にあったのですが、
移転して現在はこどもの国の近くにあります。
15-20170508
懐かしいパンを見たら、あれもこれも欲しくなってしまって、
食べきれないほど買ってしまいました。
とても美味しいんです。

残念なことに、土・日はテラス席は使えないとのことなので、
公園に行っていただくことにしました。

こどもの国近くの、やはり思い出のある公園へ。
18-20170508
木々が以前よりグンと育っていて驚きました。

広い芝生をかけっこ。
16-20170508

17-20170508
メルモニマフィーも大好きだった公園です。

青葉台はワンズや子供たちにとって、とても良い環境でした。
メルが若かった頃(20年ほど前)は、
まだまだ開発途中で空地がいっぱいあり、
大型犬が集まってはドッグランのように楽しんでいました。
今は、住宅が立ち並び、人口も増え、すっかり様変わりしています。
それでも、まだまだ空の広さは東京とは違います。

家族で懐かしい思い出に浸った1日でした。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。