こんにちは。

今日もお天気に恵まれ、最高のDW日和でした。
明日からしばらく祝日なしの日々が続きます。
お仕事・学校のある方々、
次のお楽しみは夏休み♪
頑張ってください!!

さて、伊豆記事最後の更新です。

城ヶ崎海岸をのんびりお散歩して向かった先は、
「Cafe CANDY」です。
1
実は、ここに行くために伊豆へのお出かけを決めたようなものです。

オーナーさんの以前のお仕事柄、
ドイツにご縁があったそうなので、
新しい家族(ニイニ)を紹介する目的です。

普段と変わらず、大歓迎していただきました。
オーナーさんの元気さには、いつもパワーをいただいています。
2
毎朝焼いている、クッキーとお水のサービス。

3
ワンズ、これが楽しみなのよね♪
メリア、お水美味しいのね~

マノン。
4
ソフトで美味しいクッキー、ワンズのお気に入りです。

5
ふふふ♪
みんな美味しそうに食べています。

6
ミルカもお鼻をプリッと曲げながら、堪能しています。

7
お食事も、オーナーさんのサービストークもいつも楽しみです。

ワンズは、おやつを堪能したあとはゆっくりお昼寝。
8

9
どこでも寝られるミルカは、爆睡です。
朝からいっぱいお散歩したものね~

またの再会をお約束して、お店を後にしてきました。

この後、大室山か小室山に行こうかと思いましたが、
おそらく混んでいる可能性大。

帰路の途中にある「熱海城」に寄ることにしました。
熱海城は犬OKの施設です。

実は、私自身生まれて初めての熱海城です。
小さい頃から熱海に来ていても、
なかなか訪れる機会がありませんでした。

ここまでのアクセスは、ロープウエーか車です。

我が家はもちろん車で向かいましたが、
とにかく他にないほど坂が急。

一度止まると、ドライブに入れても、ローに入れてもスッと下がるほどです。
そのたびにゾクゾク~。

最近の車ですらそうなのですから、
一昔前の車で、
サイドブレーキを引きながらの坂道発進はドキドキだったでしょう。
10
驚いたことに、ワンコはリードで館内を歩いてOKでした。

館内の様子は。。。
11
昭和の香りでいっぱい。
それが逆に新鮮です。
甲冑や刀などが展示されていますが、
内装はお城の雰囲気はまったくありません。

でも天守閣展望台からの眺めは素晴らしいです。
錦ヶ浦山頂にあるので、熱海の町が一望できます。
12

13

海側の眺めも素晴らしいです。
14

この時、赤潮が発生中。
翌日のニュースになっていました。
15

16
ミルさん、気持ちいいでしょう。

初島リゾートアイランドが見えました。
17

ニイニ、武士に変装して記念撮影。
DSC06026-20170507
メリアが不思議がっています。

19

お城の庭園をお散歩。
20
5月の爽やかな風を受けながら、のんびりお散歩できました。

高速道路の渋滞が心配でした、
運よく渋滞前に帰路につくことができました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。