こんにちは。

今日の東京は行楽日和。
いよいよGWが近づいてきた♪
と、感じさせるお天気でした。

ワンズと国立昭和記念公園までお出かけしてきました。
長女たちは、今日はお相撲の巡業を観に出かけて行きました。

こちらは、2年振り。
モニ&マフィーと訪れた思い出の場所です。
IMG_6104-20170423
朝、9時半に到着。
この時間だと、駐車場もスイスイ。
人もまばらです。

今日のメインの目的はチューリップ。
IMG_6316-20170423
公園の奥に咲いているチューリップ目指して歩きます。

IMG_6108-20170423
抜けるような青空に新緑が映えています。

IMG_6111-20170423
つつじがほぼ満開。

IMG_6113-20170423
爽やかな風が吹いています。

こんなに広い芝生の広場、どうしていいかわからなくなっちゃうわね。
IMG_6114-20170423
ミルカの首も遠くを見つめて「ぬ~ん」と伸びちゃって!(笑)

IMG_6308-20170423

IMG_6115-20170423
メリア、「水鳥の池」の前で。
水鳥は見かけなかったわね~

IMG_6305-20170423
大きな空を眺めていると、気持ちも大らかになります。

IMG_6116-20170423
マノン、ボールで遊びたいな~って思ってる?

菜の花もまだ綺麗に咲いていました。
IMG_6285-20170423

IMG_6288-20170423
プカプカと浮かぶ雲の中に、
モニ雲が来ていないか探してみましたが、
残念ながら見つけられませんでした。

どこに遊びに行っちゃったのかな?

ネモフィラの丘。
IMG_6295-20170423
ネモフィラは今が見頃。

IMG_6297-20170423
青い空とブルーのお花のマッチング。
とてもステキでした。

IMG_6301-20170423
モニとマフィーも空から、このかわいいお花を見てくれているかな~?

IMG_6318-20170423

モニ雲さん。。。なかなか見つからないわね~
IMG_6319-20170423

どこに行っちゃったのかしら?
IMG_6320-20170423
モニ雲の目撃情報がありましたら、是非お知らせくださいね。

チューリップの記事はまた明日。

コメントで、
「病院での辛い経験からなのか、車に乗ると興奮してしまいます。
どのように対応するとよい方向に向きますか?」
という質問をいただきました。

車中のワンズの様子です。
439-20170423
我が家のワンズは、おそらく先代のメルからの引き継ぎで、
「車の中では寝るもの。」と教えられているのだと思います。

メルはどうしておとなしかったか。。。今思えば、
「車=楽しいところに行ける」
だったのだと思います。

最初はうんと近くから、楽しい場所へ連れて行ってあげてはどうでしょう。

同じ町内の公園でもいいと思います。
車に乗ると楽しいところに行けるのよ~♪
と。
それから徐々に距離を伸ばして行きます。

でも、中には車酔いで興奮してしまう子もいるそうです。
病院にポスターが貼ってありました。
獣医さんに相談するのも手段かもしれません。

ワンちゃんと楽しく車でお出かけできますように。

昨日わからなかったお花の名前、
ハナズオウの白い花だったのですね。
教えていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。