こんにちは。

今日は肌寒い曇り空。
ワンズのテンションも今一つでした。

昨日の釣りの話題で、大きな間違いをしました。
釣ってきたのは「シコイワシ」でした。
寝ぼけてました。。。(泣)

釣り名人のご家族から、お料理のアドバイスいただきました。
ありがとうございます。

昨日は、から揚げとつみれにして、おいしくいただきました。

また行くそうなので、今度は頑張ってもらいましょう(笑)

さて、マノンは相変わらずニイニLOVEです。
1-20170421
見つめている時、お口がポカンと開いてしまっています。

マノンさん、大丈夫?
お口開いてるわよ。
2-20170421
ほら~開いてる開いてる。

この後ろ姿。。。ジワジワの時とはまた雰囲気が違います。
3-20170421
哀愁が漂っています。

朝もやっぱりポカ~ン。
4-20170421

4a-20170421
メリアまで一緒になって♪

5-20170421
お口閉まらなくなっちゃったのかしら。。。と心配になります。

今日は、マノンの尿検査の日。
6-20170421
マノンはみんなとお留守番で、尿だけ病院に持って行きました。

7-20170421
メリアがニイニに甘えています。
あら珍しい。
マノンはどこ?

と探したら、椅子の陰からお尻が見えています。
8-20170421

椅子の裏へ回ってみると。。。
9-20170421
な~んだ!そこで撫でてもらっていたの!?

10-20170421
そうよ~
ミルカも頑張らないと。
みんなでお留守番していてね。

検査の結果はストラバイト結石は消えていました。
若干アルカリ性。

もう少し、処方食と水分摂取で頑張ってみることにし、
今後サプリなどで対処方法を探りながら見守っていくことになりました。

雨がポツリポツリと怪しいお天気の中お散歩。
途中からやんでくれました。
11-20170421
樹木園の緑、どんどん鮮やかになってきています。

12-20170421
お日さまが全然顔を出してくれないので、
ワンズのお顔も寂しげです。

寂しげと言えば。。。今日は長女たち美容院までお出かけ。
ドイツの美容院では、やはり日本人と髪質が違うからなのでしょう。
すごい結果になります。
わたしもドイツにいた頃は、
日本人の美容師さんを紹介してもらい、
カットしてもらっていました。
1度美容院に行きましたが、懲りました。
13-20170421
お出かけの様子は、服装でわかるようです。

14-20170421
や~ね~、わざとらしいくらいにションボリ。

メリアとミルカは、お散歩で満足したのかスヤスヤ。
15-20170421
午後は長女たちが帰ってくるまでお昼寝していました。

夕方、ユニクロに行ってみたいと言うので、
ワンズを連れてお出かけ。
こちらのユニクロは、抱っこまたはキャリー・バギーで、
ワンズと一緒にお買い物できます。
16-20170421
大型店で平日ということもあり空いていました。

今日も大満足であったろうワンズ。

週末はお天気に恵まれるといいですね。
ネエネたちは予定があって忙しそう。
ワンズ、ガッカリしちゃうかな?

良い週末をお過ごしください。

~~お知らせ~~
いつもたくさんの温かいコメントをありがとうございます。
時には面白く、時にはなるほど!と勉強になること、
心の支えや勇気をいただけるお言葉に感謝しています。

本日午前0時より、コメントを承認制に致しました。
管理人が承認後、ブログに反映されます。

失礼かと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。