こんにちは。

今日はミルカとわたしでお出かけ。
DSC04539-20170415
コメントで、ワンズは車の中でどうしていますか?
という質問をいただきました。

お答えは
DSC04542-20170415
寝てます。
我が家の伝統で「車の中では無駄なエネルギーを使わない。」
というのがあります。
あのお転婆マフィーですら、車の中では微動だにせず寝ていました。

有難いことに引き継いでくれています。

それから、お礼を申し上げるのが遅れてしまいました。
食糞に関する情報、ありがとうございました。
コメ主さん、とても心強かったと思います。

さて、ミルカが向かった先は。。。
ハンドラーの後藤先生のお宅です。
DSC04544-20170415
ミクちゃん久しぶりね♪

DSC04549-20170415
フラン君とお泊りに来ていたようです。

サクラちゃんは今日も元気いっぱい!!
DSC04563-20170415

ミルカは先日ショーの時に会ったデンデン君とご挨拶。
DSC04574-20170415
その周りをグルグル走り回るサクラちゃん。

わ~♪ブラッキーズオンリー!!黒い!!
DSC04580-20170415

ミルカ、ココア君とご挨拶。
DSC04588-20170415

そこにまたサクラちゃん登場!(笑)
なぜか走り去るココア君。
DSC04591-20170415
サクラちゃん、底抜けに明るい子です。

先日、サクラちゃんのママと、
(ミルカ+サクラ)÷2=理想
と話していました。

ミルカ、ココア君と追いかけっこ。
DSC04602-20170415
ココア君、ミルカのことをとっても気に入ってくれたみたいです。

ちょうど交配のお仕事で先生のところに来ていたジム君。
(フジアースフィールドのダンディーな男の子です)
DSC04608-20170415

なんておとなしいんでしょう。
紳士だわ♪
DSC04610-20170415
優しい優しい男の子です。
ジム君を見ていると、ゆっくりゆっくり時間が流れているよう。

DSC04613-20170415
ミルカが先生に甘えています。
ミルカは「ママ<先生」です。
悔しいですが、わたしは先生に負けています。

ジム君も先生に甘えに行っています。
DSC04615-20170415

ジム君、優しくミルカに挨拶してくれました。
DSC04619-20170415

今日の主役はミルカではありません。
わたしが先生に特訓を受けに来ました。
DSC04624-20170415
は~。。。。
困った。
29日のドッグショー、どうしてもハンドラーさんの数が足りなくて、
わたしがミルカを引かなければならないことになりました。

ハンドリングなんて、まるで未知の世界。
いつもミルカの姿ばかり追いかけていて、
ハンドラーさんがどのように見栄えよく動かしてくださっているかを、
じっくり見ていませんでした。

こうなるんだったら、もっと見ておくべきでした。

練習してもしどろもどろ。
いつもスムーズにミルカが動けていたのは、
後藤先生のおかげなのだと、改めて身に染みて感じました。

もちろん、数日で身に付くものではないのですが、
これから少しでもミルカがスムーズに動けるよう練習したいと思います。

もう、今から緊張しています。

可能であれば、ハンドラーさんの2頭引きというのもあるそうです。
DSC04635-20170415
ミルカとさくらちゃんの2頭引きになります。
これはいくら先生でも難しそうです。
この2頭、嬉しくて途中でじゃれ合って遊びだしそうです(汗)

ミルカ、たくさんママに付き合ってくれてありがとう。
帰りの車の中でグッスリでした。

DSC04644-20170415
家に着けば、マノン&メリアからずるいずるいの攻撃。

わたしの練習でなければ連れて行ってあげたのですが、
今回はごめんなさいね。

パパとお留守番していたマノン&メリアは、
必然的にパパとお散歩。
久しぶりに読者さんが大好きなシーンの登場です。
S__20750343-20170415
こんないい陽気になっても!?

S__20758530-20170415
もっと楽しそうにしてあげてよ~。

わたしは29日のことで頭がいっぱいになりそう。
スムーズに動けなくても、
せめて動きを間違えないように頑張ります。

コメントでいただきました。
昨日、腎不全で虹の橋を渡った読者さんのダックスちゃん。
モニの闘病記が少しでもお役に立ったこと、
モニはきっと喜んでいると思います。

お別れはとてもとても辛いことですが、
きっと「いい時間」を過ごされたのだろうと思っています。
こちらこそ感謝です。

お洋服を着せることに関して質問をいただきました。
~~「被毛に悪いのですか?」~~
ショードッグ(特にミルカは毛の伸びが悪い)に限り、
と思っていただいていいかと思います。

お洋服を着て暴れると、毛が切れてしまいます。
ミルカにとって、1本でも大切な毛を失わないためです。(笑)

家庭犬ならば、お散歩時の汚れ防止・
ドッグカフェなどで毛が飛ばないように・
おしゃれで。。。など、ごく普通に楽しまれていいと思います。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


人気ブログランキング