こんにちは。

マノンの尿をチェックできる情報や、
ご飯のアドバイスをありがとうございます。
早速色々と取り入れてみたいと思います。

さて、ミルカが留守になって2日目。
家族が朝出かけてしまうと、
家の中が無音なことに気が付きました。

ワサワサ、バタバタ、ドスンドスンという音、
ガウガウ言う声が全くないのです。

テレビをつけてないと寂しいくらいです。

DSC02607-20170324
マノン&メリアだけではバトルもしないのね。

DSC02608-20170324
べたべたべたべたしているだけ。

DSC02611-20170324
マノンがおおあくび。

DSC02612-20170324
続けてメリアがおおあくび。

DSC02616-20170324
邪魔されることなくゆっくり。

DSC02623-20170324
メリア、こうして寝ていても、
カマキリに襲い掛かられることがないものね。

DSC02641-20170324
ワンズ、本当はどう思っているのかしら?

ワンズは自分が与えられた環境を受け入れて過ごすしかないのですね。
どんなにミルカがいなくて寂しくても、
自分から会いに行くことはできません。

例え不平不満があっても、
生きていくためにそれを受け入れているのでしょう。

ワンズがどう考えたり感じたりしているのか、
1度でいいから犬になってみたいと思っています。

DSC02646-20170324
明日にはジャイ子さん、戻ってきますからね♪

DSC02651-20170324
公園でクンクン。
ミルカの足跡でも見つけたのかな?

今日はいつもの緑道を更に先へと進んで行きました。
DSC02652-20170324

DSC02658-20170324
モニ&マフィーが元気な頃に歩いた道です。

DSC02661-20170324
ミルカも今度一緒に歩きましょうね。

DSC02662-20170324
マノンさん懐かしい道でしょう。

DSC02664-20170324
緑道沿いに咲く野の花を楽しみながら歩いてきました。

DSC02673-20170324
途中、ベンチで休息したら「オヤツちょうだい」のお顔。

DSC02676-20170324
メリさん近い近いフレームイン!

DSC02677-20170324
ママもお腹空いちゃったわ~

3歳を過ぎると、こんなにも静かになってしまうのですね。
ミルカも3歳になる頃には静かになってしまうのかしら。
そう思うと寂しいです。

コメントで、モニがご飯の時に被っていた物について質問をいただきました。

これですね♪
なんとも。。。被る子によってイメージが違うこと!!(笑)
似合うとか似合わないとか。。。何と表現したらいいのでしょう?
DSC02683-20170324
これは「スヌード」と言います。
ネットで「犬 スヌード」で検索するとたくさん出てきます。

現在売り切れの商品もありますので、同じものは難しいかもしれません。
DSC02687-20170324
かわいいデザインが迷うほどありますので、
楽しみながら選べます。

マノンもメリアも「おたふく風邪ですか?」って聞きたくなります。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。