こんにちは。

ミルカがいない朝。
まぁ~なんて静かなこと!
1
マノン、オモチャを奪われる心配もなく、
ゆっくり遊べるわね。

2
メリアと一緒にカミカミ。

3
上手に引っ張りっこ。

穏やかね~(笑)

今日はマノンの尿検査の日。
朝のオシッコをうっかり取り損ないました。
マノンさん、次のオシッコまだ出ない?
4

5
メリア、出るように応援して~

6
何回もトイレに連れて行かれて、
号令を掛けられるものだからいじけちゃってます。

7
どう?どう?
そろそろ出そう?

8
どっちが子供でどっちがお母さん?

ついに採尿成功。
9
メリア、励ましてくれてありがとう。

尿検査の結果待ち中。
11
結晶や膀胱の細胞、血液は問題ありませんでした。
でも、今回は前回中性になっていたのに、アルカリ性に。
健康な尿は酸性でなければなりません。

アルカリ性だと、再びストルバイトの結晶ができやすい状態です。
そして膀胱炎にも。

そこで3つの選択肢の提案がありました。
水分を多く摂らせることが基本で、
・ご飯を変えてみる。
・サプリを飲む。
・尿ケアのご飯に変える。

ご飯は植物性の成分が多いと、
アルカリ性の尿になりやすい体質の子がいるそうです。
もしかすると、マノンはそれに当てはまっているのかも。。。

ということで、まずはご飯を変えてみることにしました。
低マグネシウム・グレインフリーのご飯に変えてみます。

結石ができているわけではないので、
まだ時間的猶予があります。

病院から戻って2ワンズでお散歩。
メリア、淡々とお留守番していたようです。
12

我が家の近所の桜も、まだ根元の部分だけ開花。
13

14
そうね~
ワンズ目線だから、ワンズが先にお花見できちゃうわね。

桜は咲いてしまうとアッという間に散ってしまうので、
ゆっくりゆっくり開花の方が嬉しいですね。
15

樹木園をのんびりお散歩してきました。
16

17
休憩しながらオヤツ狙い?

はいどうぞ。
18

19
こちらではのんびりしちゃっているけれど、
ミルカはどうしているのかしらね~。

ミルカ、朝はバルコニーで運動をしたそうです。
なんだかのんびりしてるみたい(笑)
358-20170323

合宿って何するんだろ~?と質問をいただきました。
まずは先生との信頼関係を深めることだと思います。
ミルカは既に信頼関係はできていますが、念のため。
また、歩様を整えたり、立ってポーズするセットを整えたりします。

いつもコメントでいただく皆さまの優しいお気持ち。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。