こんにちは。

今年も狂犬病予防接種の通知が届きました。
no title
モニの死亡通知を出していなかったので、
モニにも当然通知が来ました。

マフィーの届け出もなかなかできなくて、
昨年のお知らせが来た時に電話でしました。

いよいよモニも。。。
現実。。。そう。
こうして認めていかなければならないのですね。

今日は、朝からモニとマフィーが元気だった頃の動画を
いっぱい見てしまいました。

毎日2回、与えれば当たり前のように食べてくれるご飯。
1

そうだ。。。こうやって夢中になって食べてくれること、
当たり前のことではないのですよね。
2

モニの時にあんなに頑張ったご飯との戦い。
3

もう普段の生活の中では記憶が薄らいできています。
4

ブラッキーズがこうして毎食美味しそうな顔をしてくれていること。
5

感謝をしなければいけないことでした。
6

健康な子を見ていると、つい忘れがちになってしまいます。
7
1日1日に感謝でしたね。

今朝はポカポカ陽気で、
日向ぼっこをゆったり楽しんでいました。
8
マノンさん。。。そんなところでゴツゴツ痛くないの?

9
メリアとミルカが気にしています。

10
そっと起こしてあげてね。

11
メリア、なんだか偉そう。

12
マノン、ミルカのフカフカプヨプヨのお尻を枕にして気持ち良さそう。

日中は駒沢公園にお散歩に行ってきました。
新しいカフェが完成して、とても賑わっています。
13
テラス席ワンコOKですが、かなりの人数が順番待ちしていたので、
今日は諦めました。

14
何か匂う?

15
そう?

中央広場で何かフェスティバルが開催されているようです。
16

ギョーザフェスでした。
17
近所に住んでいながら、全く催し物に無頓着な我が家。
みなさん、どこから情報を得るのでしょう。
すごい行列でした。
こちらはワンコ不可です。

18
お散歩に来たのですものね。

午後はゆっくりお昼寝をしていました。
今日も元気に過ごせたワンズに感謝です。

ワンズの体重が3.8㎏でも「カニンヘン」なのですか?
という質問をいただきました。
ミニチュアかカニンヘンかは、胸囲が主に判断材料になるそうです。
マノンはお母さんがミニチュアだったので、
血統書にはミニチュアと記載されていました。

バラエティー変更届というのがあって、
マノンをJKCの審査員の所へ連れて行き、胸囲を測っていただき、
「カニンヘン」に変更していただきました。
胸囲30㎝以下が「カニンヘン」という基準があります。

7_20131117112808fab[1]

とは言うものの、今ではブラッキーズ全員30㎝ちょっとあります。
でも、ミニチュアにしては小さ過ぎます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


人気ブログランキング

犬ブログ広場

犬ブログ広場へ