こんにちは。

今日は強い寒気到来で冷え込みました。
1
情けないマノン&メリア。

2
1日ここでヌクヌクできたら嬉しいけれど、
そうもいかないのよ。

3
ミルカはみんなと遊びたいわよね。
メリア、全然出てきてくれません。

4
あらあら。
なんと横着な~

5
メリさん、手抜き子育てだわ。

さて、今日はマノンの尿の再検査です。
1週間抗生剤を飲んだ結果を診ていただきます。
6
無事に採尿完了。
色具合・透明度、良さそう。

なるべく新鮮な尿を持って行くため、
すぐに病院に向かって出発です。
7
マノンとミルカが飛び出してきました。

8
メリア。。。冷めてます(笑)

9
待っててね。

10
マノンさん、車の中ではリラックス?

病院ではビビリ顔。
11
マノンの分身を今検査していただいているから。
今日は何もしないわよ。

尿検査の結果は、
PHは正常。
前回アルカリ性だったのが中性に。
(できれば酸性がベスト)
結晶・血液はナシ。
ただし、膀胱の壁の剥がれがまだあるそうです。
(結晶で傷ついたことによる剥がれ)

あと1週間抗生剤を飲むことになりました。

これで、膀胱の壁がきれいになれば完璧です。

マノンは観察していると、
他の子よりも水分摂取に消極的です。

ご飯はロビーズをふやかしているのを与えているので、
その時に水分を摂取していますが、
それだけは勿論不足気味。

水分を摂らせるために、
1日に2回おやつを粉々にしてお水に混ぜて飲ませています。

犬に必要な水分量の計算式もありますが、
今は、尿の様子を見ながら調整しています。

外は北風が吹いて寒く、心が折れそうでしたが、
お散歩に行ってきました。
12
マノン、風に吹かれてプルプル。

13
やだ~メリちゃん。
土なんてお口に入れないで。

14
せっかくジワジワ公園に来たのにね~
明日はお顔を出してくれるといいわね。

15
リードを変えて再び外に出たミルカ。
練習頑張っています。


今日、3月15日はマフィーが生まれた日。
16
14年前の今頃、ピーピー鳴きながらモニのお乳を吸っていました。
一番真っ黒な子がマフィーです。

14年前、まさかこのようなキャラに育つとは想像もしていませんでした。
17

18
並はずれた運動神経の持ち主でした。

19
思いっきり駆け抜けた犬生だったのでは。。。
と思うこの頃。
わたしたちが一緒に過ごして楽しかったと同じように、
マフィーも「楽しかったよ。」と言ってくれてるといいな。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。