こんにちは。

昨日のモニの月命日の記事に、
たくさんのメッセージをありがとうございました。

皆さまからのコメントやメールを読ませていただいて、
改めて「犬との生活」について考えさせられています。

今朝、マノンが大好きなMIYUさんの愛犬、
ラブちゃんが息を引き取ったと連絡をいただきました。
モニの闘病中、ずっと励ましてくださっていたMIYUさん。
お気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
ラブちゃん、どうか安らかに。

ブログのパソコン版で表示される「我が家の娘たち」を変更しました。
ダックスではありませんが、
最近よく登場させていただいているメルも仲間入り。
1a-20170301
スマートフォンでご覧いただいている方は、
記事を一番下までスクロールすると、
左下に「PCモード」というアイコンがあります。
それをタップしていただくとパソコン版をご覧いただけます。


掃除機をかけはじめると、そそくさと避難するブラッキーズ。
1-20170301
手前からマノン・ミルカ・メリアです。

ミルカは掃除機に興味があり、本当は怖くなんかないのに、
マノンたちの真似っこをしています。
2-20170301
掃除中、全くどいてくれなかったメルモニマフィーにも困ったけれど、
両極端だわね~。

そこでのんびり待っててね。
3-20170301

4-20170301
って。。。いけないいけない。
こんな姿を見ちゃうとついつい手が止まっちゃうわ。

掃除を終えると途端に飛び出してきます。
5-20170301
メリア、目測を誤った?
マノンのシッポにベシベシされています。

6-20170301
ウキウキブラッキーズ。
しっかり生活パターンを覚えているのね♪

7-20170301
少し離れた緑道目指してお散歩。

9-20170301
朝からずっと曇っていましたが、薄日が差してきました。
メリさん、お外で大あくび。
そこまでお口を開けたら、気持ちいいでしょうね~
真似したくなっちゃうわ。

8-20170301
道端に少々せっかちなタンポポが咲いていました。
まだ寒いんじゃない?大丈夫?

10-20170301
日が陰ると肌寒いです。

11-20170301
明日はお天気が崩れそうだから、
明日の分も歩いちゃう?

12-20170301
ミルカは、お散歩の後もう1回歩きますよ。

家に戻ってリードを変えて、歩く練習です。
13-20170301
またチャンスがあれば、ドッグショーを楽しみたいと思っています。
今週に入ってから練習を始めています。

また楽しく練習を頑張りましょうね。
14-20170301

横に付いて真っ直ぐ歩きましょう。
15-20170301

歩いている途中で「マテ」。
16-20170301
これでいいのかしら。。。?
わたしもちょっとあやふやです。

来週、ハンドラーの後藤先生を訪問して、
ミルカの様子をチェックしていただく予定です。
コートも短いし、どうかな~?
足の短さは立派なんだけど。。。(笑)
またショーチャレンジできるかな?

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。