こんにちは。

今日は、久しぶりに伊豆半島まで足を伸ばしてきました。
運転が好きなわたしは、久しぶりの遠出でウキウキ。
ワンズにもわたしの気持ちが伝染して、
早朝からワチャワチャしていました。

家を6時に出発。
東名高速道路から、富士山がくっきり見えました。(Photo by Papa)
1-20170226
富士山、いつ見てもワクワクします。
でも、登りたいとは思わない軟弱なわたし。
間違いなく高山病になる予感。
美しい姿を下から眺めているだけで十分です。

小田原厚木道路を通って、伊豆半島へ入ります。
2-20170226
左手に海を見ながらのドライブです。(Photo by Papa)
もう、これだけでテンションアップ♪
車中からの景色はいつもパパが撮っています。

最初に向かったのは、静岡県伊東市にある小室山公園。
3-20170226
ちょっと雲が広がってきてしまって、
太陽が出たり隠れたり。

標高321メートルの小さな山ですが、
頂上からの景色は絶景だそうです。
4-20170226
リフトで簡単に頂上まで行かれますが、
あえて地図の青い点線のハイキングコースを歩いて登りました。

リフトは抱っこで乗れる大きさのワンちゃんならOKです。
5-20170226

ブラッキーズ、頂上目指して頑張りましょう!
6-20170226

7-20170226
みんなさすがに若い!
どんどん登っていきます。
走って先回りしてカメラを構えるわたしは息切れ!

森林に作られた道を登って行くと、
景色がどんどん広がってきます。

頂上の様子。
後ろに大室山が見えています。
8-20170226
残念ながら、雲が多くて景色が霞んでしまっています。

9-20170226
景色を眺めながらのんびりお散歩。

小室神社でお参り。
10-20170226

11-20170226
ミルカは初めての伊豆ね~
どうですか?

河津桜は満開のピークが過ぎ、葉が出始めていました。
12-20170226
今年は例年よりも咲き始めが早かったそうです。

13-20170226
後ろに見えるのはリフト乗り場。

かの有名な川奈ホテルゴルフコースが見えました。
14-20170226
霞んでいなければ、伊豆七島の島々も見えるそうです。
目を凝らすと、大島がやっと薄っすら見えるお天気。
ちょっと残念でした。

15-20170226
すっきり晴れていれば、富士山も見えるはずだったのに。。。

16-20170226
ここは絶対にリベンジしたいです。
ネエネたちが帰ってきたら来れるかしら?
行きたいところがいっぱいあるらしいから、
予定に入れられるかな?

17-20170226
来年は河津桜祭りにも行ってみたいな~

18-20170226
メリアとミルカは、大仏顔なの?
オメメパッチリの写真が撮りたかったのに。

19-20170226
小室山、頂上を往復して程よい運動になりました。

明日はもしかすると筋肉痛になるかもしれません。
普段、どれだけ楽なお散歩をしているか。。。ですね。
どうなるでしょう!

ブラッキーズは、家に着いた途端バタンキューでした。
静かな夜です。

明日もお出かけ記事が続きます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。