こんにちは。

今日は少しホッとする暖かさになりました。

ブラッキーズ、ご飯の催促はストレート。
わたしがキッチンに立つと、今か今かとそわそわ。
1-20170225
まだよ~
向こうに行っていて。

ブラッキーズ、ご飯の催促は、最初にキッチンを覗きこむところからよ。
「まだですか~?」って。

大先輩の「ご飯まだ?」を見てごらんなさい。

2-20170225
扉の反射を利用してのメルのご飯の催促、
たまりません!!

3-20170225
モニ&マフィーだって負けていませんよ。

4-20170225
モニだけだって、迫力満点!

5-20170225
そこがあなたたち幼いのよ。
ママのハートをギュッと掴まなくちゃ!
まだまだ修行が足りないわね。

6
これは怖すぎだけど。。。
でも、またこうして睨まれてみたいな。
好きだったわ~このお顔。
誰か引き継いでくれないかな~。

朝から太陽が出て、気持ちのいいお天気。
風も弱かったので、お洗濯が捗りました。
7-20170225
今日はきっと気持ちいいわよ。

8-20170225
バルコニーに出ると、またみんなでお空を見上げています。

それもキョロキョロと。
9-20170225

メルたちが飛びまわっているのかしら?と思うほどです。
10-20170225
わたしも一緒に空を見上げてみましたが、
残念ながら。。。(泣)

バルコニーはみんなが好きな場所だったから、
きっとそこで何かを感じるのかもしれませんね。

また、足音だけでもいいから聞いてみたいな。
(一昨年のお盆にメルがわたしのベッドの周りを歩きました)

お散歩は樹木園へ。
11-20170225
3年振りくらいにお会いしたワン友さんに、
メンバーがすっかり変わってしまっていて驚かれました。
茶色い子2頭が黒い子2頭に変わっているのですもの。

思えばブログタイトルが「ミニチュアダックスと遊ぼ」ですが、
もうミニチュアダックスがいないのですね。
「カニンヘンダックスと遊ぼ」。。。なんかピンときません。
タイトルは変更致しません。

12-20170225

夕方、マノンがまたメリアとミルカの周りをウロウロ。
14-20170225
またオモチャを取られちゃったのかな?

取り返せばいいのに。
15-20170225
相変わらずの弱虫さんね~

メリアとミルカがオモチャ遊びをやめてバトル開始。
16-20170225

情けないマノンさん。。。
17-20170225
こっそりコングを咥えて去って行きました。
マノンは基本「ビビリ」です。
「優しい」とはちょっと違います。

おまけ。
お行儀悪いですが。。。
18-20170225
マノン、仕事でパソコンに向かっているパパの足に遊んでもらうのが大好き。

パパがパソコンに向かうとオモチャを持ってきて、
シッポブンブンです。

あくまでも「パパ」とではなく「足」と遊んでいます。
パパの顔は見ず、「足」だけを見つめているマノン。
今日も残念なパパです。
19-20170225
こうして、蹴ってもらって取ってくるのがマノンのブームになっています。

~コメントでいただいた質問のお返事~

マノンが来た時のモニの反応は?
母性いっぱいですが、抑えるところは抑えるモニ。
一番最初にしたことは、マノンをケージの隅に鼻で押しやって威嚇。
モニは自分の地位をそこでしっかりマノンに知らしめました。
それから家族として受け入れてくれました。

メルもモニと初対面の時に「鼻転がし」の洗礼をしました。
大きさが違うのでドキドキしましたが、そこは利口なメル。
全く問題ありませんでした。

モニは何頭兄弟?
女の子が2頭と男の子が1頭でした。
マフィーも同じです。

モニを飼ったきっかけは?
メルが成長して膝に乗ってくれなくなったので、膝が恋しくて。。。
そして、メルが「長女の犬」かのようになついてしまったので、
「次女の犬」として。
たまたまその時にお世話になっていた獣医さんの家の子が出産したので、
そこから我が家に来ました。

明日もお天気が良さそうです。
どうぞ良い週末をお過ごしください。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。