こんにちは。

昨日のコメントでメリアとミルカの見分け方は?
という質問をいただきました。
正直、わたしでも瞬間的に判断を誤ることがあります。

今日の記事で少し違いが確認できるかもしれません。

タイトルの「3D」。
ミルカ、3つの「D」であることが発覚しました。

1
ふふふ。。。
そう。
ミルカの3つの「D」よ。

2
言っちゃう言っちゃう。

まず1つ目の「D」は。。。
「DEBESO(出べそ)」です。
ワンちゃんが傍にいる方は是非確認してみてください。
おへそは普通、ただの点です。
ミルカの場合、1㎝ほどポコッと出ていて、
皮膚の下で穴が開いているのがわかります。
3
これは、12月のメリアの予防接種の時に、
ミルカも診ていただき獣医さんにご指摘いただきました。

4
うん。メリアのせいじゃないわよ。

出べそだとどうなっちゃうの??
腸のヘルニアに注意だそうです。
出産は?
注意が必要。(お腹が膨らむにつれ腸が飛び出しちゃう可能性あり)
治療は?
避妊手術のついでに縫合できるそうです。

今後様子を見ながら対処していきます。
ミルカ、出産は難しいかもしれません。
慎重に考えていきます。

実は、マフィーも出べそでした。
やっぱり。。。と思わず頷いてしまったわたし。

2つ目の「D」は。。。
「DEBU(デブ)」です。
5
体重を増やすために太らせました。
ちょうど太ったところでモニが大発作を起こし倒れました。

計画では、太らせて脂肪を運動によって筋肉に変える予定でした。
その手前のピーク時で止まったまま。
なのでブヨブヨしています。

6
後ろから見るとそうでもないですが、
抱くとブヨヨ~ンとしているミルカです。

7
足音も誰よりも大きいです。
メリア、ミルカに攻撃されないよう隠れてます(笑)

8
おデブのくせに身軽にジャンプ。
腰に悪いからジャンプしないでほしいです。

9
何だかお顔も大きい(笑)
メリアと比べるとマズルが太いです。

10
頑張って身体を引き締めましょうね。

11
そうなのよね。
2本足で立ち上がって襲い掛かってくるものね。
兄弟のルイ君も立ち上がってエル君を襲うそうです。
ルイ君のパパはそれを「カマキリ」とおっしゃっていました。
まさに「カマキリ」です!!

12
マノン逃げなくちゃ!
カマキリになって襲われちゃわよ~。

そして3つ目、最後の「D」です。
「DEPPA(出っ歯)」です。
13
下あごに突然歯がニョキ!
これも、モニが倒れた頃に発覚。

正常に生えている歯を押して歯並びが悪くなりそうですし、
歯磨きもとてもしずらいです。

なので抜歯することにしました。

14
そうなの。
これで「3D」です。

日曜日、モニのことで病院にご挨拶に行ってきました。
その時にミルカの抜歯手術の予約をしてきました。
15
そうなの。
9日木曜日に手術します。

全身麻酔なのでリスクはありますが、
頑張って乗り切ってもらいます。
麻酔の覚め具合によって、1泊するかもしれません。

午前中、とても穏やかなお天気でした。
春のお散歩みたいだったわね~
向かって左からメリア・マノン・ミルカです。
16

雲がたくさん出ていたのでみんなで「モニ雲」を探しましたが、
なかなか出てきてくれませんでした。
あれはやはり奇跡だったのかしら。
17
どこかに遊びに行っちゃったのかな?

次第に黒い雲が出てきて雨が降りだしそうに。
18
ミルさん、またお鼻に砂を付けて。。。(汗)

まだ、所々に豆まきの残骸が道路に落ちているので、
気を付けながら歩いています。

明日はダスキンさんが来る日。
先月はモニが酸素室から吠えていたっけ。。。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。