こんにちは。

昨日のコメントで、江ノ島でわたしたちを見かけた方がいっらしゃるようで(汗)
どの場面だったのでしょう。
まさか、わたしがメリアとミルカを両脇に抱えて、
ガシガシ階段を上っているところではないですよね??(汗)
お恥かしいです。

今までモニが特徴的だったので、すぐに見つけられたと思います。
ブラッキーズだけだと、ちょっとハードルが高くなったかもしれません。

また、鎌倉にいらした方もいらっしゃるようで、
あちらこちらお出かけすれば、
いつか皆さんにお会いできるかもしれませんね。

お洋服についてのコメントをいただきました。
そうです!何年か前にサイズ騒動があったお洋服です。
よく覚えていらっしゃいましたね!!
モニ&マフィー、同じサイズを購入したはずなのに、
1着がものすごく大きかったんです。
メーカーさんの製造ミスで交換していただいたお洋服です。

元祖3ワンズの思い出を辿りながらのお出かけ、
みなさんが温かく受け止めてくださってとても嬉しかったです。

さて、昼食後も思い出探しは続きます。
「サムエル・コッキング苑」に入り、チューリップを見てきました。
(苑内は、ワンコ歩行禁止です)
1

規模は小さいですが、この季節にチューリップを楽しめるのは嬉しいです。
2
昨年も、モニと来て写真をたくさん撮りました。

みんなモニみたいに上手にモデルさんできるかな~
3
マノン、クンクンと匂いを嗅いでみたよのね。

4
メリアはほのぼのピンクのチューリップと。

5
ミルカはやっぱり誰かさんと同じ黄色のイメージがピッタリだわ。

所々、南国のような雰囲気がある植物園を楽しんできました。
6

スイセンが咲き始めていました。
7
そろそろスイセンの便りが、
あちらこちらから聞こえてくるのでしょうね。

イルミネーションのトンネル。
8
この場所もとても懐かしいです。

9

この景色(マイアミビーチ)も昨年モニと見ました。
10

サムエル・コッキング苑を出て、シーキャンドルの方へ。
河津桜が満開でした。
11
この青空は、正にお花見日和。
ピンク色がとても鮮やかに青空に映えていました。

マノン。
12
モニと来た時は12月だったので、
残念ながらこの桜は咲いていませんでした。

メリア。
14

ミルカ。
13
首輪とリードの模様が見えなかったら、
メリアと見間違えてしまいそう。
そっくりになってきました。

15
ミルカはキラキラと輝く海を見つめています。
何か感じていそうなお顔。

16
この穏やかな海を見ていると、
気持ちがスーッと落ち着いて豊かな気持ちになれます。

おかげさまで、とてもいい気分転換になりました。
ずっと家に引きこもっていたので、
ガラリと違う環境に身を置くことで、
本当に前向きな気持ちになれました。

家路に着く途中「湘南T-SITE」の看板を見つけ、
寄ってみることにしました。

ワンズに優しい複合施設です。
「GREEN DOG」でお買い物してきました。
18
丈夫なオモチャと、噛みごたえのあるオヤツを購入しました。
今まで老犬さんと一緒だったので、
柔らかいおやつばかり食べていました。

また、マフィーが居る時は、
どんなにガチガチのオヤツでも丸飲みする子だったので、
恐ろしくて与えられませんでした。
マフィーらしいでしょう!
それでケロッとしているのですから。
それが発覚してからは、硬いオヤツは我が家から消えました。

19
日向ぼっこしながらティータイム。
各テーブルにリードフックも付いています。
ワンちゃん連れの方がとても多かったです。

20
ブラッキーズも久しぶりのお出かけを楽しんでくれたかな♪
みんなお昼寝せずに遊んでいたので、
帰りの車の中ではぐっすりでした。

モニとお別れして月曜日で1週間。
先週の日曜日の日中は、
抱っこでおウチの中をパトロールしていたっけ。
抱っこして座ると「いや~ん」と鳴いて、
歩くと目をパッチリ開けて家の中を見ていました。
モニにはきっと時間がないことがわかっていたのでしょうね。
思い出を目に焼き付けていたのかもしれません。

モニ、ママは笑顔でモニの頑張りをみなさんに伝えています。
今日も、心配してくださった人たちと笑顔でお話してきました。
みんな「モニちゃん、すごい!立派!」って誉めてくださいましたよ。
ふとした瞬間、すごく会いたくなる。
また大きなお耳をパタパタさせて遊びたくなる。
かわいいモニの後頭部を見たくなる。
ぷ~ってわざと怒らせたくなる。
でも、ママは笑顔だからね。
安心してね。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。