こんにちは。

昨日のモニの旅立ちに、
驚くほどたくさんのコメント・メールをありがとうございました。
受信BOXにお知らせが届くたびに開けて、
全て読ませていただきました。

モニがどんなにか皆さまに愛されていたのか、
改めて感じることができました。
「ありがとう」の言葉では足りないほどです。

0-20170131
モニも喜んでいることでしょう。
よかったわね。
みなさまに感謝ね。

愛犬を亡くされた経験のある方、
まだ経験のない方、
ワンちゃんと病魔と闘っている最中の方、
それぞれの立場の方々が犬を愛する気持ちが1つになっているようで、
とても嬉しく思いました。

モニは今、涼しい寝室で横たわっています。
持っているコング全てをモニの傍に置きました。
コングを置くときに、ちょっぴりドキドキしました。
そのまま「ハッ!!」と飛び起きるのでは。。。と。
それくらい穏やかなお顔です。

耳を澄ますと寝息すら聞こえてくるような錯覚に陥ります。

不思議なことに、自慢のお耳はパタパタの柔らかいままです。
メルもマフィーも、お耳まで硬直していたのに。。。
耳を撫でられるのが好きな子だったので、
「撫でて」と言っているのかもしれません。
いかにもモニらしいです。

今日は、モニが使用していた物の片付けをしました。
1-20170131
ブラッキーズはこの通り。
なんだか茫然としています。

モニは寝たきりでもリーダーだったのでしょう。
2-20170131

どこに落ち着いていいのか。。。
そんな雰囲気です。
寄りそう相手がいなくなっちゃったんですものね。

ママが片付けている間、お布団で待っていてね。
3-20170131
なんとも情けない。。。
ブラッキーズの中で、リーダーは存在しない雰囲気です。
誰もモニから引き継がなかったの??
モニはきちんとメルから引き継いでいたのに。
時期会長、誰がなるか話し合ってちょうだい。
それとも、ママが会長になろうかな。

時折り酸素室の周囲をチェック。
わたしも、ついつい習慣で確認の目が行ってしまいます。
4-20170131
「出して~!」のお顔が見たいなぁ。

5-20170131
ミルカ、傍で寝ると安心するのかな?

酸素室は、今日引取りに来てくださることになりました。
6-20170131
モニやブラッキーズのお鼻の跡が付いているから、
綺麗にしておかなくちゃ。


入って確認するの?

8-20170131
どうぞ。
ゆっくり確認してください。

9-20170131

10-20170131
納得できたかな?

7-20170131
ママも一緒に納得。

酸素室にも「ありがとう」の気持ちでお掃除。

11-20170131
酸素室を返却したら、ガランとしちゃいました。

モニの匂いがあると、一番クンクンするのはミルカです。
かわいそうなので、モニが使っていたものは全て洗濯するか、
片付けました。

ブラッキーズと久しぶりにお散歩。
なんだかちょっと照れくさかったです。
12-20170131

無意識に、モニと最後にお散歩したコースを歩いていました。
22-20170131
抱っこで出て、日向ぼっこしたベンチも懐かしい。
気持ち良さそうにしていたっけ。

皆さまには、わたしのこともたくさんご心配いただきありがとうございます。

今はまだ気が張っているのか。。。
自分で自分のことがよくわかりませんが、
何なのでしょう。
充実した気持ちで満たされているのが現状です。
モニ様にしっかり心をコントロールされてしまったのかもしれません。

昨夜は久しぶりにベッドで寝て、
朝まで1度も起きずに熟睡できました。

モニは2月1日 9時~荼毘に伏します。
お空に向かって旅立ちます。
その頃、ちょっと空を見上げていただけたら嬉しいです。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。