こんにちは。

昨日はジイジのお誕生日に、
たくさんのメッセージをありがとうございました。

ジイジ、とても喜んでいました。
きっと皆さまから温かいお気持ちをいただいて、
この1年もバアバと共に元気に過ごしてくれることでしょう。

21日夜。
寝ているモニに遠慮することなく、
メリアVSミルカ、激しい戦いを繰り広げています。
いいわよいいわよ~
これでモニが起きてくれるといいな♪
1-20170122

作戦成功!
2-20170122
目が開きました。

3-20170122
夜中に向けて、しばらく起きててもらわないとね。

4-20170122
マノンはモニの前でボールで遊んで刺激してくれるのね。

マノンを追って、いいお顔をいっぱい見せてくれました。
5-20170122

6-20170122
このお顔だと、とても病気には見えません。

7-20170122
マノン、楽しそうに遊んでいるわね~

8-20170122
とても貴重な一瞬です。

そろそろ「おやすみ」の時間よ。
今夜は寝てくれる??
9-20170122
モニは用事があるから起こすんですものね。
ママ、頑張ってお付き合いするわ。

昨夜は1時半と4時。
少し楽でした。
4時には、ご飯(ダイエットチューブ)も与えてしまいました。

スヌード、すっかりブカブカになっちゃった。。。
10-20170122

朝の目覚めは快調なようでした。
11-20170122

今日はうんPも出てスッキリ。

みんなで2度寝中。
12-20170122
この時間が一番家事が捗る時間です。
みんなが落ち着いてモニの周りにいてくれると、
何となく安心していられます。

午後は時々起きては、ペロペロ舐められ。。。
13-20170122

みんなでペロペロ。
14-20170122

15-20170122
何をやっているんだか~
キリがないほど舐めています。

午後、ご飯のすぐ後に食べた分だけ嘔吐したモニ。
でも、その後お水を飲みたがったので様子を見ることにしました。

嘔吐はそこで止まっていますが、
ご飯を与えるのが怖くなりました。

怖々、夕方に少し与えてみましたが、
途中で嫌がりました。

このまま食べなくなってしまったらどうしよう。。。
不安が心の中いっぱいに広がります。
今まで何度か繰り返してきたように、
吐き気止めの注射を病院で打っていただく手段はありますが、
それがモニにとって楽なことなのか。。。
一時的には治まりますが、根本的な病が治るわけではありません。

ここまで頑張ってきたのだから、
モニの生命力と向き合った方がいいのかもしれない。
家族全員、そういう意見で一致しました。
獣医さんもきっと賛成してくださると思います。

投薬もそのうち受け付けなる日がくるでしょう。
点滴は身体が吸収してくれているうちは続けます。

もしかすると、
また明日ケロッとしていいお顔を見せてくれるかもしれませんが、
1つ1つ覚悟をしていかなければならない時が来ています。

モニ自身の生命力、
そしてブラッキーズが与えてくれる力を信じて、
これからも頑張っていこうと思います。

今日のお散歩は、少し足を伸ばして「松陰神社」まで行ってきたそうです。
ブラッキーズ、相変わらず情けない顔をしているけれど、
ちゃんとお参りしてきてくれたかな~
16-20170122

17-20170122
どんな場所に行ってきたかわかるけれど。。。「チ~ン」

明日もみんなで「おはよ~」って挨拶しようね。
そして、モニが辛くありませんように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。