こんにちは。

今日いつもお世話になっているトリミングサロン、
「M*neige」 のMIYUさんからお写真をいただきました。
1
以前トリミングしたときのモニの写真と、
今月の撮影セットを合成してくださいました。

モニ、お正月を乗り越えてきたのですものね。
みなさんに改めて新年のご挨拶をしなくちゃ。

MIYUさんの優しいお心遣いに感謝しています。
モニは多くの方々に守られて、幸せな子です。
ありがとうございます。

18日夜。
2
ふふふ。
夜になるとオメメがきらりん♪

いいわよ~
とことん付き合いますよ♪

3
ミルカもネムネムなのにね~

その後、トイレに行きたがったりお水を飲みたがったり。

それでも眠りにつかないので、
しばらくモニと秘密のおしゃべり。
4
しっかり目と目を合わせてお話できています。

夜中の3時にお夜食。
もう、なんでも「アリ」です。
5
これで、やっと落ち着いたみたいです。

スヤスヤと深い眠りに。
6

朝6時。
みんな起きてきました。
7
マノンさん、無理に起こさなくていいのよ。

8
大丈夫。
きっとまた起きて、大きなオメメを見せてくれるわよ。

それにしても、大爆睡。
9
肉球で遊んでも。。。

10
お耳をピロ~ンとしても。。。

11
お鼻をコチョコチョしても。。。

全く反応なしです。
12
その眠りの深さには驚かされます。

それでも、タイミングを見て点滴やら投薬をしなくてはなりません。

昨日も記しましたが、
現在モニにしている処置は、
皮下点滴を朝晩の2回。
あとは、胃腸薬や血圧・てんかんのお薬を飲ませています。

そのほか、チューブダイエットがお食事代わりです。

寝ているようで、結構忙しいモニです。

午後、ミルカがじゃれていました。
13

14
ミルカ太らせっぱなしでほとんど運動をしていないので、
ブニュブニュです。
鍛えないと♪

15
メリア、今日はモニにあまり甘えてなかったわね。
大丈夫よ~
また「パッ」と起きてくれるわよ。
そうしたら、いっぱい甘えてね。

夕方、トイレに起きた後にひと吠え。
16

17
まだ、トイレもお水の要求も、こうして声で知らせてくれます。
普段は身体に力が入らずグニャグニャなのに、
この部分では本当にすごいと思います。
幼い頃から「トイレの達人」という別名が付いていたモニ。
モニの底力を感じる一瞬です。

今日は3日振りに立派なうんPをしたのに驚きです。
鳴いたので、オシッコかと思ってトイレに連れて行ったら、
茶色い物がモリモリと出てきたのでビックリしました。

尿毒症が進んでくると、下痢や嘔吐に(食べても食べなくても)
苦しむようですが、それが起きていないのが幸いです。
(今後はわかりません)

ご飯は嫌がっても、お水だけは積極的に摂取してくれています。
18

今日もみなさまの祈りが届いたのか、
穏やかな1日を過ごすことができました。
ありがとうございます。

わたしは、生活リズムは狂っていますが元気です。
モニの頑張りに負けていられないですもの。

明日は東京にも低気圧が接近。
てんかん発作が起きないことを祈ります。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。