こんにちは。

15日の夜の様子。
1-20170116
心配そうなメリア。

2-20170116
そっと寄り添って。

3-20170116
メリアのおまじないが効きますように♪

ねっ!モニちゃん。
4-20170116
穏やかなお顔にホッとします。

5-20170116
ありがとう。

6-20170116
みんなで順番にお願いね。

マノンは別の形で励ますタイプ。
7-20170116
目の前でオモチャを噛んでいます。

8-20170116
嬉しいわね~モニ。

丑三つ時。。。
9-20170116
吠えて知らせてきました。

その後、特別室には戻りたがらず、
ママの横で寝ることになりました。
10-20170116
満足ですか♪

11-20170116
今朝もはっきりしたお顔で「おはよう」ができました。

12-20170116
みんなも嬉しそう。

さて、処方食に代わってモニが15日午後から摂取しているのがこちらです。
今日1日これを与えましたが嘔吐はありません。
現在唯一モニの命を繋いでくれるエネルギー源です。
13-20170116
1日に2袋強がモニの必要量です。
1度に多量に与えることができませんし、
モニも1回につきこの小さなシリンジ1本半が限界です。
それ以上は嫌がります。
嫌がったらやめるようにしています。

1時間~1時間半おきにご飯タイムという、
すごいスケジュールになっています(汗)

14-20170116
食べ物全般に対して、もう欲がありません。
おやつのボーロを口に持っていっても、
口を開けようともしません。
りんごやさつまいもに対しても同じです。

15-20170116
お水は今日も自ら要求して、自分で飲めました。

午後、みんなでモニを囲んでお昼寝。
これが、モニの「生きる力」になっているのかもしれません。
16-20170116
暖かそう♪

17-20170116
ミルカを枕にして、ご満悦。

18-20170116
お昼寝から起きるとメリ&ミルは部屋じゅう駆け回って大バトル。

19-20170116
マノンさん、モニのこと守ってくれるのね♪

あ。。。寝ちゃった。
20-20170116
今日1日、とても穏やかな時間を過ごすことができました。
明日も無事に朝を迎えて穏やかな1日がスタートしますように。

たくさんのコメントやメール、いつもありがとうございます。
1つ1つのお言葉がわたしのエネルギーになっています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。