こんにちは。

昨夜お話した通り、
パパが無事に帰ってきました。

1-20170115
ブラッキーズも一応大歓迎。
普段は会社から帰ってきたときはこんなに喜びません(汗)。

モニは気が付くかな?
2-20170115

3-20170115
ハッと気が付いたようです。

4-20170115
モニ~♪
きっと帰りを待っていたのでしょうね。
再会できてよかった!

5-20170115
モニのご飯ですが、どんなに水っぽくしても、
少しずつ与えても、処方食を受け付けなくなりました。
シリンジで3口目くらいから「いや~ん」と言います。
本当に「いや~ん」に聞こえるのです。

そして、少し経つと食べた分だけ嘔吐。
嘔吐は苦しそうではなく、パッと出てきてしまいます。

昨日も記した通り、獣医さんに連絡してから様子を見ていましたが、
食べなければ嘔吐はありません。
お水では嘔吐しません。

とても心配でしたが、夜は絶食しました。

明け方。
6-20170115
オシッコとうんP、そしてお水の催促でした。

7-20170115
ホッとしたお顔のモニ。

また特別室に戻ってね。

8-20170115
本当に悩ましいです。
食べれば嘔吐。
食べなければ嘔吐はしないけれど衰弱。

今日のところは病院に連れて行って、
吐き気止めの注射を打っていただくことにしました。

その前に、メリアとミルカを「M*neige」さんへ。
9-20170115

メリとミルだけだと、
誰かさんに邪魔されずに悠々とMIYUさんに甘えられるわね。
10-20170115

シャンプー後、パパのお散歩まで預かっていただくことにしました。
11-20170115
この2人は一応後追い♪
これが、犬本来の姿でしょう。

12-20170115
エコーで胃の状態など内臓を見せてくださいました。
胃は、運動をしている様子。
他の臓器も特別腫れていたり、
何かできている様子はありませんでした。
やはり嘔吐の根源は腎臓の数値の悪化からと考えられるようです。

13-20170115

また、これはわたしだけが感じているのですが、
尿毒症の匂いを感じます。
尿毒症独特の匂いはメルの時に経験しています。
いつものモニの香りとは違う匂いがかすかにするのです。

さて、今後どうするかは頭を抱えてしまいます。
制吐剤の注射を打ったからと言って、
モリモリ食べられるようになるわけではありません。
また注射の効力もそのうちなくなるかもしれません。
辛くないよう日々様子を見ながら選択していくしかないように思います。
獣医さんも「モニが楽に過ごせるように」を基本にしてくださっています。
今後も先生と連絡をとりながら、1つ1つ決断していこうと思います。

モニが特別室に入っている間、ママを独占。
14-20170115
マノンさん、いっぱいガマンさせてごめんね。

15-20170115
取りあえず、以前何かの時に!と思って用意しておいた、
チューブダイエットを与えてみました。

1滴1滴、少しずつ。
制吐剤のおかげもあって、嘔吐はありませんでした。

お水はまだこうして自分で飲めます。
ただし、全身を支えていないと姿勢を保てません。
16-20170115
お水も飲めなくなる日も遠くない。。。
その覚悟はできました。

夕方、パパにサロンに迎えに行ってもらいがてらお散歩。
みなさまお待ちかねの「パパとチ~ンなお散歩」です。
18-20170115
1週間ぶりのパパとお散歩なんだから~
少しはしゃげばいいのに。
たまたまご近所で見つけたアップルパイ屋さん。
普通の一軒家でアップルパイを売っているそうです。
お土産に買ってきてくれました。
お夜食にいただきます。

メリミル、すっきりしたわね。
MIYUさんに抱っこ抱っこ~って甘えていたそうです。
17-20170115

さ~!
今日は迷いもあったけれど、
1つ1つのことに向き合いながらモニと一緒に頑張ります。
モニの前で不安な顔だけはしないように気を付けます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。