こんにちは。

元旦からたくさんの方々からエールを送っていただき、
今日も1日モニと共に頑張れました。

ブラッキーズもそれぞれの個性を発揮して頑張ってくれています。

トイレを終えて戻ってきたモニ。
1-20170101
メリアが乗っているお布団まで辿り着きました。

2-20170101
メリアに甘えるように顔を寄せています。

3-20170101
メリアもここぞ!とばかりにヘルパーさん発揮中。

もっとお布団の上に乗りたいモニ。
4-20170101

メリアが譲ってあげているようです。
5-20170101

あらら?
この光景、どこかで見たことあるような。。。
6-20170101
メリアがお母さんのような顔つきになっています。

そうそう!
ワイルド母さん♪
ミルカたちの授乳の時の光景です。
7-20170101
まるで、モニにお乳をあげているかのよう。

モニ、メリアの温かいお腹にきっと癒されたことでしょう。
メリアの優しさに、新年早々ほっこりした気持ちになりました。

メリアありがとう。

8-20170101
元旦の朝。
8個の輝く瞳に感謝です。

9-20170101
お正月ですが、いつもと変わらない処方食のペースト。
「生きるため」に頑張って食べてくれています。
飲み込む力があることに感謝です。

10-20170101
お水が飲みたくなって「ぷー」のお顔のモニ。
トイレとお水は教えてくれます。

11-20170101
思うように動かない身体で、お水のところまで歩いています。

「生きるため」にお水を飲んでいます。
12-20170101
今にも身体がペタンとなって床に潰れてしまいそう。
前足で一生懸命身体を支えています。
自分で立とうとしている時はなるべく手を貸さないようにしています。
時間帯によって、全く支えられない時もあります。
その時は全身を支えてあげながらの水分補給です。

13-20170101
モニちゃんすごいわぁ。
ママはモニに引っ張られているような気がするわ。
モニの方が、ママよりずーっと上を行っているような気がする。
「どんな試練があろうと諦めずに生き抜く」
と、教えられているような気がします。
この世に授かった命、チーちゃんママからもらった大切な命ですものね。
チーちゃんもきっと天国で喜んでくれていると思います。

ブラッキーズは、新年のご挨拶にジジババのおウチへ。
14-20170101
酸素室ごと行くわけにいかないので、モニとママはセットでお留守番。

ブラッキーズ、ジジババにいっぱい甘えてきたようです。
キャベツのオヤツを貰ってご機嫌♪
15-20170101
実家の氏神様に初詣。
と~っても小さな神社なので、誰もいなかったようです。
目と鼻の先ににある碑文谷八幡は、長蛇の列だったそうです。

モニは静かな元旦を過ごしました。
16-20170101

クレートの中で、ペロペロされることもなく1人の~~んびり♪
17-20170101

今年もモニとブラッキーズと共に、
時間を噛みしめながら過ごしていこうと思います。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。