こんにちは。

昨日は大変ご心配をお掛けしました。

わたし自身、胸がザワザワしてしまい、
もうこれで二度と目を開けてくれないのでは。。。
と思うほどの長時間の昏睡でした。

1-20161230

日付が変わる頃。
2-20161230
以前から覚悟はできているつもりでも、
やはり辛いです。
マノンちゃん。。。おまじない掛けてくれないかな?

3-20161230
ブラッキーズでワチャワチャ。

あら!!!
4-20161230
本当に目覚めました!

モニちゃん、お帰り。
5-20161230
抱き上げても首までグニャグニャ。
目を開けることもなくぐったりしていたモニ。
再び蘇ってくれました。

6-20161230
ママも仲間に入れて欲しいほど嬉しい♪

7-20161230
またこの黒目がちの大きな目を見ることができて、
こんなに嬉しいことはありません。
モニちゃん、七転び八起きね。
すごいすごい!

夜中も2時間おきに起こしてくれました。
もう、辛いなんて言ってられません。
感謝です。

朝のお目覚めはどうかな?
8-20161230

ママの朝食時間に目覚めました。
9-20161230


10-20161230
もう何を要求されようが喜びです。

11-20161230
モニもご飯を済ませてゆったり。
マノンのおまじないが効いたのかしらね♪

枕をグイグイ。
12-20161230

13-20161230
こんなお茶目な姿も嬉しい。

マノンが酸素室を偵察中。
14-20161230
みんな興味があるけれど、なかなか入るチャンスがないものね。
たまたま、酸素を出しっぱなしでドアが開いていました。

15-20161230
酸素もジワジワくる??
天井から出てくる酸素を浴びているマノンです。

今日は今年最後の通院。
16-20161230
モニのパッチリオメメに、先生も喜んでくださいました。
今日は、造血剤の注射を初めて打っていただきました。

健康体だと、腎臓から骨髄へ血液を作る命令を送っているのですが、
腎臓から命令が出ない分、お薬で骨髄へ命令を送るそうです。
ただし、骨髄が正常な働きをしていれば。。。
モニの場合、まだ正常な働きをしているかどうかはわかりません。
数日間様子を見ます。
注射は週に1回受けるそうです。

ブラッキーズの「パパとお散歩」。
17-20161230
以前、モニやマフィーと行ったことがある公園です。
いつもお散歩コースより足を伸ばしているようです。

夕方、ジジババがおせち料理を届けてくれました。
18-20161230
バアバ手作りの「きんとん」も届いて、
つまみ食いし放題。
甘いものは疲れを忘れさせてくれます。

19-20161230
今日もなんとか無事に1日が終わりそうです。

20-20161230
そうね。
明日は大晦日。
4ワンズで年を越せそうです。
感謝です。

今年はメリアの妊娠・出産・育児から始まり、
夏からのモニの腎不全とたくさんの出来事がありました。
それらを温かく見守ってくださっているみなさまに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。