こんにちは。

毎日モニのことを見守ってくださりありがとうございます。
多くのコメントやメールにエネルギーをいただいています。
皆さまのお言葉1つ1つに頷きながら読ませていただいています。

さて、24日のモニ。
オシッコを朝の8時過ぎにした以来、ずーっと出ていませんでした。
1-20161225
こちらの写真は日付も変わる頃の写真。
首もグラグラで、生気を無くしてしまっています。
呼吸も浅く、確認するのがやっと。

もう、今夜にでも逝ってしまうのだろうか。。。
そんな思いで見守っていました。
2-20161225

こうして見守っているうちに、わたしは寝落ちしてしまいました。
3-20161225
夜中の2時半、パパの「大変!!」という声で目が覚めました。
パパは、仕事をしながら起きていたようです。

もうモニが息を引き取ってしまったのだろうか。。。
そんな気持ちで目覚めました。

あれ?モニ。。。!?
しっかり生きてる!!
4-20161225
何?何?何が大変なの??

パパが「参ったな~」と大騒ぎ。
5-20161225
モニが突然目を覚まして、酸素室から出たがったそうです。
暗闇の中、酸素室から出してふと気が付くと。。。
「ムニュ~~」
そこに3日分の立派なうんPがあり、
それを見事に足で踏んでしまったようです。
(うんPはオシメの外に出る仕組みになっています)

その後、たっぷりのオシッコをオシメにし、
パパはもうパニック。

モニちゃん、してやったりです(笑)

ママにしてみれば、素晴らしいクリスマスプレゼント♪
サンタクロースからの贈り物だと思っています。
パパの悲鳴をよそに大喜びでした。

モニ、気分爽快でしょう♪
6-20161225
しばらく部屋中をお散歩したので、酸素室に戻しました。

7-20161225
中に入れると、出してと要求。

仕方ないので出してみると
8-20161225
そこで寝たいの?

いいわ。
モニの好きにしてちょうだい。
9-20161225
朝まで外で過ごしました。

昨日の就寝時の覚悟はどこへやら。
元気なお目覚めです。
10-20161225

朝から排尿もし、すっかり気分が良さそう。
11-20161225

ご飯も、必要量には満ちませんが、
最近では一番よく食べました。
12-20161225
残念なことに、貧血はどんどん進んでいます。
腎臓が血液を作る命令をしていない状態です。
歯茎が真っ白です。

少しでも酸素が身体中に行き渡るようにと、
酸素室に入れますが。。。
13-20161225
目が覚めている時は入りたくないようです。
久しぶりに「ぷ~~」のお顔。

この後、吠えてお怒りです。
14-20161225
昨夜の瀕死の状態のモニはどこに行っちゃったの?
ここまで落差があるとは。。。

お鼻で、扉をグイグイ。
15-20161225
ブラッキーズが心配しています。

このままじゃ、お鼻を怪我してしまいます。
16-20161225
もう、モニが好きなようにしていいわ。

17-20161225
しっかり脱出。

18-20161225

みんなとこうして1日を過ごしたいのね。
19-20161225
満足げなお顔になっています。

日々、ハラハラドキドキですが、
今日の体温は37.6度。
体重は4.08㎏でした。
排尿は3回ありました。

夕方からは、再び前日と同じように昏睡。
酸素室に入れられていることすら気が付いていません。

呼吸をしているか。。。気になって仕方がありません。
また真夜中に起きるのかな?
目覚めてくれるのなら、喜んでいくらでも付き合います。

この3連休、家族に助けられて少し楽ができました。
ブラッキーズはパパとたっぷりお散歩。
随分遠くまで遠征してきたみたいです。
20-20161225
3日間で、少しは楽しそうなお顔になったかしら?
(微妙。。。ですね。チ~ン)

明日も明るい朝を迎えることができますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。