こんにちは!

14日夜。
わたしが階下でガサゴソ音を立てて戻ってくると。。。
1-20161215
期待いっぱいの姿で迎えてくれたモニ。

モニちゃん。。。
コングを取りに行ったんじゃないのよ。

チョコチョコ歩いて(這って)出てきました。
2-20161215
こんなに期待されると心が痛いです。
思いっきり遊ばせてあげたいけれど、
やはり興奮が心配です。
先日、短い時間なのに息切れしていました。

そろそろオネムの時間。
3-20161215
今夜はそのポジションで寝るのかな?

4-20161215
おやすみ~
明日もみんな元気に目覚めてね。

ねえね(次女)とおはようの挨拶。
5-20161215
夜中1度も起きずに、ぐっすり眠っていました。

律儀に今日もトイレまで頑張っています。
6-20161215
正直もうヨタヨタです。

その後お水も自分で飲んで。。。
7-20161215
いつものようにベッドまで戻っていました。

犬の筋力の衰えの速さには驚かされます。
モニが倒れて1週間。
後ろ足のモモの筋肉がげっそり落ちました。

時々こんなこともあります。
8-20161215
頑張って起き上がれるかな?

9-20161215
メリアたちに助けられて?
よっこらしょ。

たまたま起きれたから良かったですが、
やはり目を離すのは心配です。
10-20161215

今日はお散歩に行かれそうなお天気ね~
11-20161215
ブラッキーズのお散歩中、
モニさんどうしましょうか。

取りあえずモニを先に、家の付近で外の空気を吸わせました。
12-20161215
冷えないようにモコモコに着込んでいます。
もう少し気候がよかったらいいのにね~

さあ!次はブラッキーズの番。
13-20161215
目を離す不安は、転倒もそうですが、
万が一大発作が再び起きたら。。。という心配も拭えません。
お薬(ゾニサミド・ガバペン)は飲んでいますが、
起こる可能性は十分にあります。
大発作を起こしてそのまま。。。ということもあります。

転倒の問題はこれで解決。
14-20161215
モニさんどんより。

15-20161215
ご機嫌ななめです。

頑張ってささささ~~~!!と歩いて、
すぐに帰ってくるからね。
16-20161215
発作が起きませんようにと祈りながら、
後ろ髪を引かれる思いで出かけました。

17-20161215
ブラッキーズ、早足で1㎞は歩いたと思います。
わたしは息切れ~
15分で戻ってきました。

18-20161215
やっぱり動いてた。
ケージに入れておいて良かったわ。

モニちゃん、ジッと待てなかったのね~
19-20161215
そうね。
みんなと一緒にお散歩行きたいのよね。
元気になって、お外に飛び出さなくちゃ!!

今日もご飯を完食できました。
20-20161215
1日1日を大切に過ごしています。
今日も無事に終わることができそうです。
感謝です。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。