ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

こんにちは! 昨日は、地元桜新町の「ねぶた祭り」に行ってきました。 今年最初の浴衣デビューです。 いつもと違うことがわかるの? みんなおすまししています。 少し早めの時間ですが、 かなりの人混みになるので、バギーに乗ってしゅっぱ~つ! メイン通りが ... 続きを読む
こんにちは!

昨日は、地元桜新町の「ねぶた祭り」に行ってきました。


今年最初の浴衣デビューです。
CIMG2598.jpg
いつもと違うことがわかるの?
みんなおすまししています。




少し早めの時間ですが、
かなりの人混みになるので、バギーに乗ってしゅっぱ~つ!
CIMG2615.jpg




メイン通りが通行止めになり、
会場では着々と準備が進められていました。
93.jpg
ワンズも、いつもと違う街の雰囲気にキョロキョロしています。




お兄さんに、うちわをチョコンと差してもらいました。
CIMG2627.jpg




ハネトのお兄さん達とパチリ!
CIMG2662.jpg
お兄さん達も、どこかのブログにこの写真を載せてくれているそうです。




所々で、イベントや大道芸が繰り広げられています。
CIMG2639.jpg
地元のバトンクラブの子供達と。




大きな鬼さんの出現に、ワンズは全く気がついていません。
CIMG2648.jpg




マノンが鬼さんとご挨拶。
CIMG2652.jpg




こちらでも全く気が付かず、見ている人達が笑っています。
CIMG2655.jpg




サザエさんが歩いていました。(桜新町はサザエさん発祥の地です)
CIMG2644a.jpg




みんな沿道に座って場所を取ります。
ワンズもしっかりバギーで場所を取っていますよ。
ねぶたの運行までしばらく待ちます。
CIMG2670.jpg




暗くなって、6時30分からねぶたの運行が始まりました。
「ラッセーラッセー」という掛け声共に、ハネトさんたちが跳ねて踊っています。
CIMG2683a.jpg
モニは、目をまん丸くしてみていました。
モニも来年は一緒に跳ねる~?




ねぶたが右に左に振られながら運行されてきます。
95up.jpg
観客は、みんな「オ~!」という声を上げながら、
拍手喝采でとっても盛り上がっていました。




心配だったお天気も良くなって、大盛況のねぶた祭りでした。
CIMG2706.jpg

地元のお祭りっていいですね~。
この地に住んで2年半なので、まだまだ新しい発見がたくさんあります。

さて、来週の日曜日はジイジ&バアバのおウチの近くでお祭りです。
お神輿がたくさん出て、とても大きく賑やかなお祭りです。
どうか、晴れますように!




人気ブログランキング