ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

こんにちは!ブログでは、すっかりご無沙汰のモニ・マフィー&マノンです(汗)でも、とっても元気に過ごしていましたよ♪ 6月24日、神奈川方面にドライブしてきました。 最初の目的地は、神奈川県相模原市緑区城山の津久井湖畔にある『県立津久井湖城山公園 』です。 戦 ... 続きを読む
こんにちは!
ブログでは、すっかりご無沙汰のモニ・マフィー&マノンです(汗)
でも、とっても元気に過ごしていましたよ♪
 
6月24日、神奈川方面にドライブしてきました。
 
最初の目的地は、神奈川県相模原市緑区城山の津久井湖畔にある
『県立津久井湖城山公園 』です。
 
戦国時代の山城、津久井城跡が公園になっていて、「花の苑地」「水の苑地」「根小屋地区」の、3つの区域に別れています。
 
 
『水の苑地』
ef76f59b.jpg

お水が階段の上から流れ落ちています。
小さな噴水が沢山出るんだけれど、タイミングがずれちゃった。
 
 
流れ落ちてきたお水は、ここで滝なって広場のお池がゴール。
750b562f.jpg

ちょっと濡れそうだけれど、清涼感いっぱ~い!
 
 
城山と津久井湖をバックに。
f4107d51.jpg

緑の香りがいっぱいで気持ちいいね~!
思わず深呼吸しているマフィーとマノン。
 
 
水の広場の緑地だよ。
65f265f3.jpg

クローバーと白つめ草でいっぱい!
走りたくなっちゃった。
 
 
津久井湖をバックに。
958aeb7a.jpg

みんなで「ヤッホー!」って言ってみたよ。
 
 
 
マリーゴールドにチョウチョがたくさん遊びにきてました。
d258126a.jpg

蜜は美味しいですか~?
 
 
 
『花の苑地』
津久井湖の水の苑地の対岸にあるんだよ。
63f20980.jpg

お花がいっぱい咲いているといいな~
 
 
紫陽花のお花も、今日がピークかも。
一生懸命きれいに咲いていたよ。
9c6493ff.jpg

 
 
 
ラベンダーが満開で、ハチさんが蜜を吸いにきてました。
59f10d38.jpg

 
 
 
 
ラベンダーとマリーゴールドと一緒。
d33fedfa.jpg

 
 
 
ラベンダーをバックにクローバーのプールに入っちゃった。
d0ef5aaf.jpg

「ラベンダーの花言葉は、(あなたを待っています。期待・清潔・優美)なんですって。マノンわかってる?」byモニ
「わかんな~い!」byマノン
 
 
 
 
55632606.jpg

「ママ~!このままダイブしてもいいでしゅか~?」
 
     
912a4e75.jpg

「マノンは、かくれんぼしようかな~♪」
 
 
 
 
8589b9b2.jpg

嬉しくて斜面をダッシュしちゃったモニ。
 
 
今回は、この後ドッグラン付きのカフェに行く予定にしていたので、
「根小屋地区」はまたの機会に。
 
ドッグカフェにつづきま~す☆
 

人気ブログランキング